オモシロイコトやモノ速報

自分の趣味、好きなことやモノについて書いていきます。

在庫は?場面設定類語辞典の再販速報!!

f:id:terimanjero:20170517123453p:plain

売り切れおよび再入荷予約

昔学生の頃、一時やたらにヒマな冬休みの日が続いて、小説ばかりを読みふけっていたときがありました。で、ふと「なぜこんなたくさんの風景や、時代や場所を、リアルにそして含蓄のある語彙で書けるんだろう」と、そしてそれはやっぱりずば抜けた「才能」なんだろうと、なんだか漠然と思ったときがありまして、

で、今回の場面設定類語辞典を最初に見たとき、それを思い出したんですよね。こんな便利なツールがあったら、ない才能をカバーできるんじゃないか!!と、学生の頃なら思ったかもしれません(笑)


ただそういうノスタルジックな部分は差し置いて、いやでも、この本かなり使えます。200近くもの、場面(都会や田舎はもちろん、娘の部屋、熱帯地域、様々な学校)が満載されており、その場所についての感覚や具体的に視覚として再現されるもの、聴覚として入ってくるであろう音、さらに味覚、臭覚などなど、感覚的論理的に察知する色々な事象が書き連ねてあります。


これはクリエイターさんはもちろん、日頃文章に携わる仕事をされている方は目からウロコじゃないですかね。正直凄い1冊だなと思います、、



なお話題が話題を呼び、現在全国的に品薄となってますが、たまにタイミングによっては通販で復活したりしてますので、一応下記に紹介ページを記載しておきますね。ぜひお役立てください。


↓ ↓



◆◆チェック⇒⇒ セブンネット


◆◆チェック⇒⇒ 楽天ブックス


◆◆チェック⇒⇒ アマゾン







d