モノ速報!予約から売り切れまで

自分の趣味、好きなことやモノについて書いていきます。

ひらがなポーカーBOOKが売ってない、、在庫ありのお店は?

f:id:terimanjero:20171213210212p:plain

ひらがなポーカーBOOK!売り切れ続出!再販および再入荷予約情報

この手があったか!というアイディアなり商品がたまに発表されたりしますが、2017年は私的にコチラ。


ズバリひらがなポーカーです☆



このひらがなポーカー、役をそろえて競うという点では本家ポーカーと同じなのですが、異なる点がおもにふたつ。


まずはカードに記載されているのは文字通り ひらがなであること。とはいっても、決してかるたではありません。




そして決定的に本来のポーカーと違うのが、その勝敗のルール。


勝敗を決定する役がズバリ「おもしろい言葉」であるかどうか、ということ。



それぞれ5枚ずつカードが配られ、その5枚の5文字で、いかに面白い言葉を作れるか、ここを競い合います。また1度で面白い言葉の組み合わせができるのは稀なので、いらないカードを捨てて、その捨てた枚数分新たなカードを引くことも、2回まで許されています。



実際かなり盛り上がるので、12月のイベントシーズンなどにも持ってこいなゲームと言えます。






そしてこの度、このひらがなポーカーが満を持して発売!




しかも12月初旬の発売からかなりの人気で、瞬く間に売り切れのお店が続出しています(汗)




ただし再入荷の可能性はゼロではありませんので、一応下記に通販の紹介ページを記載しておきます。ぜひお役立て下さい☆



  ↓     ↓



◆◆チェック⇒⇒ 楽天ブックス


◆◆チェック⇒⇒ アマゾン



◆◆チェック⇒⇒ セブンネット


◆◆チェック⇒⇒ 楽天市場














m